PR

渡島地方 函館市 一泊二日【番外編】

渡島地方

プレミアホテル CABIN PRESIDENT – 函館

今回、宿泊したのは、「プレミアホテル CABIN PRESIDENT-函館」です。

函館駅・函館朝市・ハセガワストア・ラッキーピエロなど歩いてすぐの好立地のホテルです。名探偵コナンでも描かれた例の場所も個々のホテルの中でした。聖地巡礼みたいで楽しかったですね。

函館山 ~100万ドルの夜景~

函館に行ったら、必ず見たい観光スポット。第一の感想は「すんごく混んでいる」です。行きは良い良い、帰りは辛い・・・」です。下りのロープウェイが1時間待ちです。往復でチケットを購入していましたが、帰りが何時になるのか不明でした。

下りは幸運にもすぐにバスに乗れるようでしたのでバスにしました。バスは数百円で函館駅まで行きますので、時間を数百円で手に入れたと考えると問題なしです!下りのロープウェイに乗ったとしても函館駅までは路面電車で数百円払うので大差がないんです。

賢く山頂までの往復を考えるのでしたら、往復でタクシー予約が良いのかもしれませんね。

函館の居酒屋 マルカン漁業部 海がき 本店

函館山からどうにか下山でき時間的のゆとりが出来たので、函館駅から数分のところにある、マルカン漁業部 海がき 本店へ向かいました。夕食は寿司で大満足でしたので、ここは数杯のアルコールを体にしみこませる目的で訪問。長居はせず、明日の朝市に備えます。

ハセガワストア 元祖やきとり弁当

函館に来たら必ず食べたい「ハセガワストアのやきとり弁当」こちらは、お夜食用に日中帯に購入してホテルにキープしておきました。居酒屋帰り入浴を済ませ、お夜食としていただきました。

早朝のベイエリアから函館山

朝市で朝食をいただいた後、お土産用にラッキーピエロの「ラッキーガラナ」(炭酸飲料)を購入するためベイエリアのラッキーピエロに来た際の写真です。購入は自販機で大量購入です。職場の人に1缶差し上げると良いかと思い急遽、来た感じです。

早朝なだけあり、昨日訪れた時とは違い人影も少なく函館山を撮影しました。写真右はラッキーピエロで、左は金森倉庫、そして正面が函館山です。